風邪をひいたと思ったらすぐ用意しておきたいもの10選

ブログ

こんにちは!

ばっちり風邪をひいてしまったロベです。

ひきたくないけど…それでも風邪をひいてしまった時。

すぐ用意したいもの!

10選を独断と偏見であげてみます!

第10位 ミネラルウォーター

風邪をひくと熱が出て汗をかくし、なんやかんやいろいろ出ます。wだからこそ水分補給は超大事。水を用意しておきましょう。

第9位 氷枕

昔ながらの氷枕。熱を冷ますのにはやっぱり氷枕。ぐわんぐんしてる頭もヒヤッとした氷枕で落ち着きます。

第8位 大量の替えの服

頭を冷やして、体をとにかく暖かく。自分はサウナなんじゃないかと思うくらい厚着をして頭だけ冷やして寝ます。なので汗ビッショビショの繰り返し。その為に大量の替えの服を用意しましょう。

第7位 大量のタオル

大量の服と同様に大量のタオル。汗を拭くのも、濡らして頭に置くのもあり。あって損はないタオルが第7位

第6位 加湿器

風邪を引く前から必要であり、風邪をひいた後(特に冬場)は必需品。喉からくる風邪にかかりやすい人はかかった後もしっかり加湿器をかけてしっかり治しましょう。(定期的な換気を忘れずに)

第5位 体温計

今自分がどれだけやばいのか。どれだけ回復したのか…それを知る目標になります。大海原を航海する海賊にとっての方位磁石。風邪っぴきにとってはそれが体温計です。

第4位 清潔な寝床

清潔で暖かく、ふかふかなベッドもしくは布団。これがなくては治るものも治りません。決してソファとか直床とかで風邪を乗り切ろうと思わないで下さい!

第3位 食べやすい食事

風邪の時の定番『塩の効いたお粥』これにまさる物はありませんが最近はウィダーインゼリーも追い上げてきてるんじゃないかという噂で持ちきりです。(ロベ調べ)しっかり食べて、風邪菌をやっつけましょう!

第2位 風邪薬

個人的には粉のパブロンが効くと思ってます。成人は1日3回飲まないといけませんが、飲むと体の怠さか落ち着いて少し楽になります。風邪薬は常備しておきましょう!

第1位 治してやるという気持ち

病は気から。病気なんかに負けないんだという強い気持ちを持って負けられない戦いがそこにあると。そんな強い気持ちで風邪に立ち向かいましょう。強い気持ちをもって、体制を整えて、ただひたすら寝る。そして大汗をかいて着替える、体を拭く、また寝る。その繰り返しで治しましょう!自分はそう治しました!

殿堂入り

『病院に行くという気持ち』

はい。色々書きましたが、ぜーんぶ置いておいてとりあえずすぐ病院に行きましょう。しっかりと症状を調べてね。

然るべき病院で検査を受けた結果。

私コロナ陽性でした。

書いたものは本当に全部準備して使ったけど…

コロナは風邪じゃないわー。

喉すんげー痛いわ。

本当に。冗談っぽく書いてるけどほんとにツラい。コロナ。

特に自分はお粥も、ウィダーも痛くて飲み込めないくらい喉痛くて荒れるパターンだったみたいで、熱よりもなによりもツバを飲み込むのが辛かった…皆さん本当に感染対策気をつけましょう。

自分は完全に回復するのに1週間かかりました。

感染対策!これに尽きますね…

家に帰ったら手洗いうがい。消毒と換気。今一度見直さないとね。

みなさんもお気をつけ下さい!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました