RedHotChilipeppersの思い出

趣味

今もたまに聞くけどロック、ヘビーメタル、パンク、ファンクが好きだった

王道JamesBrown,Funkadelick,Parlament

黒人の世界でカオスが生まれている音楽が好きだった

高校生からどハマりしたのが

レッチリことRedHotChiliPeppers

世代的にドンピシャってのもあるけど、

ポップな一面もあって聞きやすいし

なにより全員の音楽的センスが半端ない

全員その道で個性爆発させてるってすごいよね

アンソニーは歌い回しが独特でラップと歌どっちもうまい(1発でアンソニーだって分かる)ってすごい

チャドの支配力があって突き抜けるような、ドラムセットをガシャガシャ揺らして生み出すグループのあるドラムがすごい、あと背がでかい

フリーってもうフリー。ベーシストとはまた別にフリーっていうカテゴリがあっても良いくらい個性しかない。カテゴリーがベース弾いてる。だってあのベースの位置であの弾き方であの動きしてたらもうフリーだもんね

そしてジョンはセンス。(世代的にジョン・フルシァンテの世代なのでギターリストはジョンでご容赦下さい)なんで短音のメロディであんなに空間を埋められるんだろう ギターフレーズが歌いすぎて、なんならアンソニーとジョンのギターのツインボーカルバンドと言っても良いのでは?とすら思ってしまう(意味わかります?w)

スレインキャッスル城でのライブDVDは超おススメのライブDVD

Amazon.co.jp: ライヴ・アット・スレイン・キャッスル (初回限定特別価格版) [DVD] : レッド・ホット・チリ・ペッパーズ, レッド・ホット・チリ・ペッパーズ: DVD
Amazon.co.jp: ライヴ・アット・スレイン・キャッスル (初回限定特別価格版) : レッド・ホット・チリ・ペッパーズ, レッド・ホット・チリ・ペッパーズ: DVD

結構前だけど、ジョシュクリングホッファー脱退に伴いジョンフルシァンテが再び戻ってきた

来日公演があったら超見に行きたい!

今のところ予定ないみたいだけど…

昔、2007年の東京ドーム公演、

2011年のサマーソニック、

見に行った

2007年はアンソニーが肺炎になって延期になって、

焦らされた感じから当日楽しみすぎた記憶がある。

だから誰と行ったか覚えてない。w

2011年はジョシュクリングホッファーの初来日公演…だった気がする

ジョシュもめっちゃ良くて、

ギター上手っ!音めっちゃキレイ!

って感動した記憶がある

(この時は確か1人で行った…と、とっ友達がいないわけじゃないからな!…。)

ただ、3日間サマソニ行ったせいで

金が底を突き、さらに新木場以降の終電を逃し、

新木場から当時住んでた江古田(練馬の近く)まで歩いて帰った覚えがあるw

たしか9時間くらいかかったと思う、(ヤバっw)

序盤は深夜の新木場の感じとか住宅街を散歩する感じで楽しかったんだけど、丸の内周辺でビルばっかりになってから疲れがどっと出てきた

一旦東京駅のバスロータリーで休憩してたら

ホームレスのおじさんに

『あっちにいい場所あるよ』って言われて

寝床を勧められた

疲れすぎて座ってたんだけど、無気力に下見てたから同じホームレスと思われたのかな?

俺はまさに今家に帰るところなんだよ!

ホームアル!

って心の中で思ったけど、

何となく、ホームレスの人に家があると言うのが申し訳なくなり

『あは、ありがとうございます。もう少し歩くのでだいじょぶです。』

ってホームレスの可能性を残した解答をした

善意で声かけてくれたからね。

むげにしちゃいけないよね

たしか高田馬場くらいで朝日が出てきて、眠気に耐えられなくなって空き地のコンクリートブロック枕にして寝た

あの時誰かに発見されてたら確実に天に召された男だと思われただろうな…w

空き地で結構寝たから元気になってその後は一気に歩いて帰った!

歩いてる時にライブの熱引きずってずーっとレッチリのアルバム聴いてたなー。

そんな夏のレッチリの思い出

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました