SNAILRAMPってバンドの話

趣味

SNAILRAMPってバンド知ってますか?

このベースの低さ!ストラップ(楽器の肩掛け紐)が外れて落ちちゃってる途中じゃないですよ。この位置がTakemuraのスタイルなんです!

『スカパンク』『メロコア』ってジャンルだと思うんだけど、スピード感のあるパンクサウンドの上にポップなメロディ、裏拍子にクリーントーンのギターのカッティングが入るっていう特徴

その中でも1番好きなバンドがSNAILRAMP

めっちゃ好きな曲OneNightSurvivor

ガッツリ10代、20代になっても聴いてたなー。

自分がしっかり聞く頃には、リーダーでベースのTakemuraさんがキックボクシングに専念する為バンドは解散してしまっていたけど、今聴いても名曲だらけの超良いバンドだと思う

スリーピースバンドでこんなに多彩なアンサンブルってできるんだなーって感じ。

Takemuraさんの書くポップなメロディがめちゃ男らしいパンクなサウンドに乗っかって聴いてて全然飽きない

コアなファンからするとミーハーと思われるかもしれないが…個人的には(Vo.Ba)Takemura (Vo.Gt)Akio (Dr)Ishimaruの時代が好き

自分もギター好きってこともあってAkioさんの荒っぽいサウンドできめ細かい演奏、さらに歌いながら演奏してるってのがむちゃくちゃ好き

LIVE映像みるとすごいスピードで複雑な事やってんだよね。なんか後ろで誰か別の人が弾いてるんじゃないかと思ってたくらい凄い…

それでいて曲かっこいいから

で、最近Takemuraさんが単独インタビューされてる動画を発見した

社会人になった今どれだけすごい事をやっていたのかっていうのが身に染みてわかる

自主レーベルって行って、社長兼、マネージャー兼、営業兼、アーティストみたいな事やってたらしくて

まじ寝る暇ないし、めちゃくちゃ頭使うし、曲作ってベースも歌も練習して、ライブブッキングして、CD販売してってバイタリティ凄すぎる

社会人になっても学ぶところがあるSNAILRAMP

そしてB.M.Wこれも最高。初めて聞いたSNAILRAMPの曲はこの曲。そしてSNAILRAMPで初めてコピーしたのもこの曲

ぜひ一度聴いてみて欲しい。

ちょっともしそこのあなた…、

英語が堪能なあなた。興味持ってくれてしっかり見て、聴いてくれた英語リスニング能力バッチリのあなた!

英語歌詞が何言ってるのかわかんない…ってのは一旦置いておこう!

ファンは言葉の音と歌詞カードを丸暗記してるから発音はどうでもいいんだ!w

そういうのはELLEGARDENとかRADWIMPSが後々デビューするからそれまで待っててくれ!なんならそっちを見てくれ。

この時代付近のバンドみんなこんな感じだ!SNAILRAMPで何言ってるかわかんないとか言ってたら、B-DASHとかとんでもねぇぞ!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました