カバン

仕事

みなさんカバンって何を使ってますか?

手下げタイプ

肩掛けタイプ

リュック

手ぶら(ポケットだけで乗り切る猛者)

色々あると思うけど、自分はリッュクが非常に好き。最近バックパックとも言いますね。

最近お気に入りで愛用しているのがこれ↓

【楽天市場】リュック メンズ ビジネス リュック 型崩れし難いフレーム入り ビジネスバッグ カバン メンズ ビジネス リュック メンズ ビジネス バッグ メンズ ビジネス リュックサック メンズ パソコンカバン 鞄 メンズ かばん 充電 リュック 充電カバン:RAM180度
大容量かつ軽量(軽い)型崩れし難いフレーム入り 撥水加工済み ノートPCも入る大容量でも軽くて丈夫だから毎日の通勤 通学用にお勧め。リュック メンズ ビジネス リュック 型崩れし難いフレーム入り ビジネスバッグ カバン メンズ ビジネス リュック メンズ ビジネス バッグ メンズ ビジネス リュックサック メンズ パ...

RAM180°のフレーム入りリュック。

最近このタイプのカバン増えてきていて、私も何個か使った経験があるが、今の所これが1番好き。なんなら次もこれ買おうかと思っている。

なにが良いかと言うと15インチPC収納可能且つフレーム入りで型崩れがしにくいと言うところだ。

昨日当ブログでも書いたが、私は結構大きめで重めのノートPCを永く愛用している。

ブログタイトル【出勤】

なのでカバンがすぐ型崩れを起こしてヘタってしまう。毎日片道1時間の出勤なので尚更だ。

ただこのRAM180°リュックは一年以上使っているが最近やっと各所のスレやほつれが出てきた所で型崩れはほとんど見られない。小物入れだったりポケットも充実していて、ワンプッシュで取り外せるキーホルダーも付いている。さらにUSB接続のバッテリーを入れれば携帯の充電も可能。本体横に出し入れ可能な折り畳み傘収納ポケットがあるが私はこれは500mlペットボトル入れとして使っている。

改めて文字に起こしてみても改めて良く考えられたリュックだなー。と思う。最近では少しの外出でも取り敢えずこの鞄を持って出る。(鍵や身分証等もこのカバンにまとめている)

出かける時になにを持っていけば良いか…と考える必要が無くなるから非常に楽なのだ。

おしゃれな人は荷物が少ないと言うが私はおしゃれではないので…

今日もRAM180°を抱えていってきます。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました