気軽に家で飲める、めちゃ美味しいコーヒー見つけた!

ブログ

こんにちは!今日もしがない普通のサラリーマン

ロベです!

皆さんコーヒーはお好きですか?

僕は大好きです。

訳あってコーヒーを週に1回の楽しみとしてとっておいているのですが…

最近ほんとに美味しいコーヒーを発見しましたので紹介します!

しかも家で入れられます!

個人的にはこのスタイル革新的だと思ってるんだけど、ガチコーヒー好きの皆さんには当たり前なのかな?

どこのなに?

結論から先に書くと、KEY COFFEE 『甘い香りのモカブレンドGRAND TASTE DRIP COFFE』です。

中に一杯分がドリップできるパックが入っていて、一杯毎に挽きたての味が楽しめる。

そんな商品。

『お店のコーヒーよりもこっちの方が美味しい』すらあり得てしまう個人的大ヒット。

日々色々なコーヒーを飲んでいた私がKEY COFFEE 『甘い香りのモカブレンドGRAND TASTE』のどんなところがオススメか書いていきます!

理想のコーヒー(独断と偏見あり)

今まで飲んだ自分が美味しいと思ったコーヒーにはいくつか共通点があった

  • 苦味がまろやか
  • ほんのり甘いかおり
  • 酸味が少ない
  • 後味すっきり

自分が試した限りだと、インスタントコーヒーでは『酸味が少ない』が、ほとんど出来なくて

豆からひいたとしても、時間と共にすぐ酸味が強くなってしまう。

だからお店で目の前で挽いてもらうコーヒーが1番美味しいって結論に至ってた。

だけどお店のコーヒーの弱点は、値段がちょっとお高めなのと家で気軽に飲めないって所。

お店のコーヒーに近づけようと…

たまに(本当にごく稀に)豆を買ってきて飲みたい分だけ豆を挽く。

そんなこともしている。

これもこれで美味しい。

ただ気軽じゃあ無い…

たまに使うKalitaのコーヒーミル

豆をゴリゴリ引いて粉をセットしたドリッパーにうつす。沸かしたお湯を少し冷まして口の細いポットでゆっくり円を描くように注ぐ…

これについての詳細はコーヒーの淹れ方を勉強した『UCC』さんのサイト載せときます。わかりやすいです。

おいしいコーヒーの淹れ方|知る・楽しむ
いろいろな淹れ方もコーヒーの楽しみのひとつ。 手軽なものからこだわりの淹れ方、味わい方まで幅広くご紹介します。

全てを凝縮した1パック

この商品の良いところは封を開ければ一杯分の挽きたての豆がドリッパーに入った状態でセットされている事。

お湯を沸かしてこのパックをあければ準備万端。

このパックがよくできてる!

密閉されたパックに入っているから酸化の心配なし!(賞味期限はあります。笑)

切り取り線からドリッパーを開けて…コップにセット。好きな分量お湯を注ぐ!(注ぎ口の細いポットがオススメです。)

コーヒーポットはなんでも良いと思うけど…今使ってるのはコレ。(だいぶ年季が…w)

至福の時間(うまっ!)

淹れ終わったらあとはゆっくり飲むだけ…

自分のおすすめは淹れた後一口のんで濃い味を一口味わったその後に、2倍に薄めてゆっくり飲む事。(カフェインに弱い人向け)

ゆっくり飲んでいれば具合悪くなりづらいしコーヒーのおいしさを長く楽しめる!

是非、コーヒー好きの方は一度KEY COFFEE 『甘い香りのモカブレンドGRAND TASTE DRIP COFFE』

お試し下さい!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました