マイナポイントで大人買い

節約

決めてたんだ

こうするって。

小学生の時人並みに漫画が好きで本棚いっぱいに漫画があった

今みたいに電子書籍とかないし漫画喫茶もなかったから昔はは結構そういう人多かったような気がする

特にマニアックな物が好きと言うわけではなく

ドラゴンボール、幽遊白書、ワンピース、HUNTER× HUNTER、コナン、烈火の炎、シュート!、ホイッスル

そんな感じ。

結構有名所が多くて友達の溜まり場になってた。

特にサッカー部だったのもあってシュート!ホイッスルはめちゃくちゃみんなで読んでた。

だけど、

一軒家ならまだしも一人暮らしの狭い部屋に持ち込むのはキツイ…ただ誰も読まない漫画を実家に置いておくわけにもいかない

そんなこんなで実家を出て一人暮らしを始める時に、大量の漫画は全て売りに出してしまった…

それからというものたまにアニメを見たり、漫画アプリで無料読みするくらいで漫画を買うってことは無かった

(ザ・ファブルは毎日1話ずつ読んでた)

しかし…

ひっさびさに来た

漫画が欲しくなる

おんもしろい漫画。

みんな知ってる?

呪術廻戦

超おもしろいよ…

きっと、流行ると思う

すみませんでした。

アニメ見てハマったんだけど、超おもしろくて

なによりアニメの躍動感がすごいなって思ったのがきっかけで(OP曲、ED曲も良いんだよねー)

漫画

久々に欲しいなーって思ってた

だけどやっぱり嵩張っちゃうし、重たいのは避けたい、しかも一気に読みたい…

そこで、ナイスタイミングで来ました

マイナポイント制度

マイナポイントを楽天ポイントに指定し電子書籍で呪術廻戦を一気読みしちゃおうって作戦

マイナンバーカード作って5000ポイント、健康保険証としての申込みで7500ポイント、公金受け取り口座登録で7500ポイント

合計20000ポイント貰える

っていう総務省が進めてる事業(なのかな?)

簡単に言えばマイナンバーカード広めたいからお金あげるよ、でも現金じゃないよってやつ。

これを使わない手はない

※ちなみにマイナポイント申請期限9月末だったのが、12月末までに伸びたみたいなのでまだの方はお早めに

申請ってやれば簡単なんだけどその一歩がなかなか難しいんだよねー

マイナポイントとは? | マイナポイント事業
マイナポイント事業サイトの「マイナポイントとは?」のページです。

やれば貰える2万円と思えば頑張れる。そして呪術廻戦一気読みしたい!

その欲望のまま突き進みました

(ちなみに申請から反映まで2ヶ月程かかるので申請は早ければ早いほど良いと思います!)

そして、ついに反映されました楽天ポイント!

即、即買いましたよ楽天KODOでね!

楽天KODO

楽天Kobo電子書籍ストア: 漫画・小説が今すぐ電子書籍で楽しめる
楽天Koboなら、電子書籍の漫画・小説・ラノベ・BL・雑誌・ビジネス書がスマホ・タブレット・パソコンで読める!お得に楽天ポイントが貯まる・使える!無料試し読みやお得なクーポンセール、キャンペーンも実施中!

普通に電子書籍買うならAmazonのkindleでも良いんだけどね。

マイナポイント使いたかったし、楽天KODOで買い物すると楽天ポイントの倍率あがるんだよね。

いやー。

面白い。

アニメよりも漫画の方が絵が荒っぽくて生き死にを生々しく描いている感じがする。

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
芥見下々 | 2018年07月04日発売

もー。渋谷事変付近でどんだけ色んなこと起きちゃうワケ?

死滅回ゆう楽しみすぎるわ。

HUNTER× HUNTERもそうだけど、こういうルールがキッチリ決められた大きなゲームは読んでいてワクワクする。

あと、高羽史彦のヒーローは確実に

センターマンw

笑う犬の冒険でネプチューンの原田泰造が演じてた。

たしかにあれは面白かった。

だけど画像は載せられねぇw

というか今テレビで放送出来ないんじゃないかな?それくらいに際どいコスチュームです。

気になる方はググって見てください。

単行本は20卷までしか出ていないから一冊460円で合計9200円。

10800ポイント余った。

大戸屋、すき家、マクドナルド

楽天ポイントはいろんなご飯屋さんでも使えるし、楽天市場での買い物でも、使えるからおススメ!

お得を活かして楽しめるよ!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました