2022年振り返り!

ブログ

ロベとは誰なんだ。という方にとっては全くもって不必要な内容ですが…

自分の為に2022年を振り返ろうと思います!

2022年の初詣は浅草寺

Disney resortに3回行った

毎年1月17日(妻の誕生日)にDisney resortに行く。それを皮切りに今年は3回行ったかな。シー、ランド、ランドの順番かな。ランドは母と姉家族と7人で行ったなー。みんなで行くディズニーも楽しいよね。とくに小さい子供がいると子供のペースに合わせるからパーク内ゆっくり回るからね。年パスあればもっと行けるんだけどな。早よ年パス復活してほしい。

人生初の自家用車を買った

8月にKei works 2006年製後期の中古。5ドアマニュアルトランスミッション4wdの軽自動車というの個人的ロマン仕様マイカーを買った。YouTube等で見ると車好きの方々がセカンドカーとして乗ってらっしゃる印象があったんだけど、皆さんあまり悪く言うことが無かったのでバリバリのメイン車として購入。3回目のディズニーランドも車で行った。閉園後の満員電車に乗らなくて良い快適さは最高だよね。製造年の割に状態良いんだけど、それでも手入れは必要なので、ちょいちょい治しながらそして安全運転第一で今後も愛用して行きます。

福の去勢手術をした

愛犬福(オス)の去勢手術をした。

事前に麻酔の拒否反応がないかテストをした上で手術に臨んだから全部で凡そ6万円程かかってちょっとビビった。ビビったけどまーじで傷口綺麗(今では傷口は無いと言って良い)だし福も元気そうだからほんとにやって良かった。成長して精巣の影響が大きくなってくると興奮度合いが変わって寿命短くなるらしいから、ある程度成長したら早めに去勢はしてあげたほうが良いらしい。福よ。元気に長生きしてくれ。

将棋にハマった

今年一年通して一番新しいことってこれな気がする。まさか自分が将棋にハマるとは…12月29日に妻のじぃちゃんと一局うたせてもらったんだけどとんでもなく強かった!笑 俺が弱すぎるってのもあるんだけど…70代80代の人がみんな強いってほんとなんだなー。

俺たち世代でいうとスマブラ的なこと?俺スマブラ弱いけど。

でもじぃちゃんと将棋打てるようになってよかった。またやりたいな。ちなみにじぃちゃんは囲碁のほうが強いらしい。

そして来年は妻にも将棋を覚えてもらいたい…

妻は『チェスならいいよ』って言ってる。

なんだ。見た目がチェスの方がシャレオツだからか。

将棋もすごい良い駒はめちゃくちゃ綺麗なんだけどなー。

とうふやうかいでランチをした

東京タワーの下にある『とうふやうかい』ってご存知ですか?お豆腐をメインにした料亭。お高めですが、落ち着いた料亭で、コース料理なんてお腹いっぱいちょい手前で終わる感じが絶妙で超良いですよ。実は姉夫婦と我々夫婦はここで入籍前の親族顔合わせをしているので思い出深い料亭なのです。2023年も一度は行きたいな。

そして、

2022年はなんと言っても

ブログを始めた!

ブログってかなりハードルが高いものだと思っていたけど、初めてみたら意外と楽しくできている。マイペースブログなので毎日更新は難しいけど…日々感じた事だったりタメになった事を書いていきます。

2023年もマイペースを崩さず『継続』をモットーに続けて行きます!

ありがとう2022年!

よろしく2023年!

ここまで読んで下さった皆さま。

来年もよろしくお願いします!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました